「 占い 」一覧

占いを信じます

私の星座は水瓶座です。
雑誌の巻末に載っている「今週の星占い」は必ず読むし参考にします。
なぜなら、星座占いの本に書かれている水瓶座の性格が当たっているからです。
相性のいい星座の人もだいたい当たっています。
なので星座占いは信憑性があると思われるので、運勢も当たっている気がします。
血液型はO型です。
血液型占いは、最初は信じていませんでした。
血液型は4種類しかないので、人の運勢が4種類に分けられるはずがないと思ったからです。
しかし少し前にはやった血液型別の性格の本を読んで、O型のが当たっていたので、信じるようになりました。
ただし、信じるというのは血液型による性格診断です。
血液型で運勢を占うのは信じることはできません。
血液型で運勢を占っているのをあまり見たことはないので、ないのかもしれませんが。
私の生まれ年の干支は丑年です。
干支の占いも最初は信じていませんでした。
学校の同級生はほとんど同じ干支になっているので、同級生のほとんど全員が同じ性格なんてあるわけがないと思っていたからです。
しかし四柱推命をやってみたら当たっていたので、干支も関係あるのかもしれないと思い始めました。
そういえば、学生時代に先生が「この学年は〇〇だ」というのを聞いたことがあります。
学年によって特徴があるということは干支が関係しているのだろうと思いました。
私は自分では内向的で人見知りだと思っています。
しかしバイタリティーはある方で、休日や空き時間などには必ず何かをしています。
ひとつの趣味を見つけるとのめりこむ方で、目標を達成するまでやり続けます。
しかし一人でできる趣味ばかりなので、そこは内向的で人見知りな性格のせいだと思っています。
周囲の人は私が明るいと思っているようですが、自分ではそうは思いません。
こういった点も占いの結果に当てはまっているので、星座、血液型、生まれ年の干支の占いは当たっていると思います。

地元、福岡県の占い師ということであれば、これが参考になるかもしれません。

福岡市 占い